やりこみ勢の錬ストブログ

ガチ勢になりきれないやりこみ勢のブログ

【0週目】錬ストやり込み勢がゼロから無課金で始めてみた

こんにちは🙋
4月13日からスタートする本企画、育成予定の術士を紹介します!
数ある中から選ばれた(?)9人はこいつらだ!


スピード術士
ジョエル・H・ワトソン(ロンドン)
本垢ではクリスマスのドレスを着てるので、普段こんな格好してたことを思い出した。衣装替え復刻してくれー!
まずはロンドンシリーズのヒロイン枠のジョエルさんです!
ストーリーの主人公はシャーリーンなので臨場感を楽しみたい人はそっちを育成しましょう🙆


ラウール・ルパン(パリ)
パリのイケメン枠筆頭(対抗馬不在)
本垢ではスナーク杯のパワリでお世話になりました😁
そういえばこの人初期術士じゃなくてTwitterフォローキャンペーンのお礼なんだね。


ペラハム・キング(ロンドン)
上位勢がサヴェッジ社警備員のことハゲって呼んでるのをこいつと勘違いしていた時期がありました...
正直性能はあまり評価していませんが、デイリーの経験値クエストをオート周回するときにぶっちぎりで早そうなのでこいつを採用します👍


スピード術士はpickで活躍するので優先度上げて育成していきます💪


バランス術士
竜之介:4年後仕様(東京)
ひで(4年後)とか呼ぶくらい嫌悪してる。てかカラス呼ぶアビリティどちらかというと御伽衆っぽいよね
壊れアビリティを持つスーパー主人公です。
本垢にいない術士で、スピリで大活躍のイメージがあるため、間に合うようなら今週買っちゃいます💪


ベアトリーチェ(パリ)
この人の素性よくわからんけどカリオストロ夫人と紋章の場所一緒だよね
パワリのくそつよ枠です。本垢にいないので購入予定ですが、パリは始めるための敷居がなかなか高そうだ😂


賀茂憲保(京都)
誰が豆粒ドチビじゃ!(声優繋がり)
京都よくわからんので買うの最後の方になりそう。コメント辞退します。


パワー術士
須佐竜之介(東京)
主人公の恥とか有利なときしかイキれない雑魚とか呼んでごめんなさい
オート周回で相手を八陣でぶっ飛ばす時に重宝します。実はpickだと大型を呼べるのってそこそこの強みだったりするのでそこまで悪くないです。
最初の育成枠。


沖隼人(東京)
コポォwwコポォwwwうるさいんじゃい!
スピリからパワリまで戦える万能術士です!
アビリティもスキルも優秀で、パワー術士のためHPも高いため、どう使っても強いです。
音さえ汚くなければ、、惜しい😭


鬼道建(京都)
攻略wikiに忘れられた京都の主人公、人間味豊かかつカッコいいです。
同じく京都はよくわからんので本垢で生成育てて遊んでみます🙏


カンストデッキ3つと言いつつ4シリーズ作っていくスタイル

以上が本シリーズで育成予定の術士です。
初心者が錬ストの対人を楽しみたいならパリともう1シリーズ組むのが無難かと思います(リセマラすること考えたら東京がオススメ)

またこの無課金垢はサブ垢なので、毎週500円で両手とテラオーパーツを買ってる本垢にいないビジョンリンク限定術士を購入するつもりでいます。
ショップ術士についても同じく本垢にいない術士を育てるので、ホントに初心者が錬スト始めるなら東京のストーリーを進めて南雲士郎蜂須賀伽月を買うことをおすすめしておきます😎
ほんとは全術士画像付きで紹介したかったのだけどファンキットも性能の画像もない術士が複数いたので諦めました・・・。

次回は日曜日に1週間分の記事を上げるのでまた見てね!

ではでは~